ワーキングホリデー持ち物 オススメその1

 

 

こんばんは🌙

昨年9月から1年間のワーキングホリデーで、私が持って行ったものをご紹介します。

 

 

まずスーツケースはコストコ

サムソナイト GRAVTEC 27インチスーツケースPOLYCARBONATE
 こちらを購入しました!

 

 

サイズ 68.5×48.2×33cm
重量   5.02kg
容量   95.5リットル
値段   税込 9980円

 

f:id:s_k_o22:20181030222642j:image

 

4輪タイプで7泊〜14泊の旅行に適したサイズ。容量の割には軽量で丈夫。

ポリカーボネート製です。

ジッパータイプで幅の拡張が可能。

 

ここに30キロ分詰め込んで行きましたが、それでも壊れることなく帰国後もまだまだ使えそうです✈︎

 

4輪部分もそれぞれ二重になっていて、移動の際に長時間ゴロゴロしても壊れませんでした!

 

それから、海外の空港あるあるですがスーツケースの扱いがとってもとっても雑!!😱

すぐに傷がついてしまうので、このくらいの値段だと容赦なくがつがつ使えてとてもいいなーと思いました。

デザインも、傷が全く目立たない…☺️✨

 

 

マイナスポイントは、鍵がついていないこと。

でもこれは南京錠を買えばいいので全く問題ありません。

 

 

それから防犯対策にこちらも。

南京錠(番号タイプ、カードキータイプ、ワイヤー付きロングタイプ)

 

TSA 4ダイヤルロック&ワイヤー TSAロック ワイヤー付き 南京錠 ダイヤル南京錠 ワイヤーロック 鍵 施錠 セキュリティ 盗難防止 海外旅行 旅行グッズ バンガード

価格:1,728円
(2018/10/30 23:02時点)
感想(0件)

 

 

 

 

ワイヤー付きのものは、シェアハウスやバックパッカーズなどドミトリーに滞在するときにあると便利です。

ロッカーがないバックパッカーズ、結構ありました😅

 

海外にはどんな人がいるのかわかりません。

中には日本人じゃ考えられないようなことをする人も…。

幸い私は盗難にあったり、トラブルに巻き込まれることはありませんでしたが

自分の身は自分でしっかり守る。

そのためにも、こういったセキュリティ対策はとっても重要です。

 

 

それから、絶対に必要なのがこちら!

海外対応プラグ!!

 

国によってプラグのタイプが異なります。

オーストラリアはOタイプ。

 

私は一口タイプも買いましたが、これは現地のダイソーにも売っています。笑

 

買って行って良かったと思ったものは、

ヤザワの海外用マルチ変換タップ!!

私はamazonで購入しました。

 

延長コードタイプだし、差すところが3口あるので、とっても便利。

特にシェアハウス、バックパッカーズでは思うようにコンセントが使えないこともあります。

 

スマホやパソコンの充電、モバイルバッテリー、ドライヤーやヘアアイロン

同時に充電できてありがたかった場面が本当にたくさんありました!

オススメです!!

 

 

変圧器は私は持って行きませんでした。

iPhone、デジカメ充電、パソコン…主な電化製品はほとんど海外の電圧にも対応しているからです。

 

気をつけたのは、ヘアドライヤーと、ヘアアイロンくらいでした。

こちらも、現地購入又は海外対応のものを購入で問題なし!!

 

<冬期限定カラーHOLO PEARL新発売>メーカー公式1年保証!【SALONIA サロニア 2WAY ストレート&カールアイロン32mm】海外対応 ヘアーアイロン コテ ストレートアイロン 2WAYアイロン プレゼント ランキング

価格:3,218
(2018/10/30 22:57時点)
感想(932件)

サロニアのストレート&アイロンタイプのものは温度も選べるしとっても使いやすく、コスパ最強でした♡

帰国後も愛用しています😊