メルボルンでのハロウィン

今週のお題「ハロウィン」

🎃

 

ということで、私が体験したメルボルンでのハロウィンをご紹介します!

 

その頃の私はまだホームステイをしていたので、ステイ先の家族とハロウィンを過ごしました。🎃

 

 

数日前からウキウキする子どもたち。

それもそのはず!

仮装して、近所を回ってお菓子をもらいにいくそう☺️

 

一緒に回ろう!と誘ってくれたので、夕方仮装した子ども達と一緒に行ってきました。

 

f:id:s_k_o22:20181030231402j:image

 

参加している家は、こんな張り紙があったり、ハロウィンの飾りがあったり🎃

 

その家を訪れて、

trick or treat!!!」と言うとお菓子がもらえるのです😊

 

ちゃんともらった後に

「ありがとう言った?」と確認するお父さん☺️

 

こういうところは万国共通なんですね♡

ほっこりしました😊

 

 

ただお菓子をあげるだけでなく、

中には赤い血に見立てたスライムの中にお菓子があって、そこから取ってね!

だったり💀

 

蜘蛛の巣に見立てたわた混じりのバケツに入っていたり…。

 

それぞれアイデアもあって、すてきだなあと思いました😊

 

 

学校の友達はみんな仮装してクラブへ!

白塗りしたり、口元や目元をグロテスクに化粧して楽しんでいたようです。

パーリーピーポー🎃🎃🎃

仮装のクオリティは日本のが断然上だと思います!✨

そしてみんな次の日の学校は眠そうでした😴

 

それぞれに楽しんだ一日でした…♡