ワーキングホリデー持ち物 その2 コスメ事情

海外に行く✈︎

それも、旅行ではなく長期間行きたい!

 

ワーキングホリデーや留学を考えている人、たくさんいると思います。

 

現地では何が買えるの?

何を持っていくべき?

 

そんなところをご紹介します。

 

アラサー女子たるもの、化粧品類は心配ですよね…!!

私もかなり心配で、買って行きました。

 

でも、メルボルンってかなり都会なんです。

シティに出ればデパートがたくさん。

CHANEL、YSL、Dior…

ひと通り揃っています。心配いりません!

ハイブランドのものは、日本で買うものと同じなので安心して使いやすいです。

値段は少しだけ高く感じました。

 

でも、サンプルももらえるしお姉さんがメイクの相談にものってくれるので

英会話の練習!と思うと貴重な時間ですよね🌸

 

 

そんなハイブランドはちょっと…という方も大丈夫。

pharmacy、つまりドラッグストアもどこにでもあります!

ここはいつ行っても、爆買いの人たちと

ティーンズであふれています☺️

 

メイベリンなどのプチプラコスメもありますし、オーストラリアならではのものも。

 

プチプラで私がオススメなのは

Sports girl!!!✨✨

ここは洋服屋さんなのですが、

プチプラで見た目もかわいいコスメがいっぱいありますよ♡

 

わたしもアイシャドウパレット買いました!

半額で10ドル✨✨

 

お土産にもいいかもしれません👍

 

少し割高だけど、デパートには無印良品もあるし

 

日焼け止めも日本でたくさん買って行ったけど、

現地の人たちはあまり日焼け止め塗っていない!!

メルボルンにいる日本人も現地のものを使っていました!

 

日本のように日傘を差したり、手差しでとことん紫外線対策!

という人はほとんどいませんでした。

紫外線めちゃくちゃ強いのに。笑

 

わたしもなんとなく周りに合わせたりして、結局日焼け止めサボりがちになってしまい…

 

帰国して増えたそばかすに少し後悔…

 

あっちの人たちのように、sunshine 大好きになれたらいいけれど、

日本人の肌にはちょっと強すぎる紫外線。

 

これから行く方はどうか後悔のないように。

 

そして、肌はかなり乾燥します!

現地調達でも大丈夫なので、保湿はしっかりと♡

 

わたしは毎晩ラノリンクリームという、羊のオイルから作られているビタミンE配合クリームをスーパーで安く買って塗りまくってました☺️