ワーホリへ向けて準備したこと

 

 

渡航が間もなくに迫り、少しずつ焦ってきた8月。

まずはメルボルン行きのチケットを取りました✈︎

わたしが選んだのはカンタス航空✈︎

理由は値段のわりに快適そうなこと、荷物が30キロまで預けられること!

1年分の荷物…と思うと、できるだけたくさん持っていける所がいいなと思ったのでした。

 

お金はどうやって持っていこうかかなり迷いました。

現金ではさすがに危険ですもんね。

そこでわたしが利用したのは

キャッシュパスポート✨✨

 

これ、かなりオススメです!

理由は振込日のレートでやりとりができること。自分で決めることができるので、後悔が少ないです!

 

そして現地ではデビッドカードのように使うことができ、さらに現地のATMで現金も引き出せる!!

でも、オーストラリアはカード文化なので現金はほとんど必要ありませんでした。

コーヒー一杯でもカード。

友達との割り勘も、カードかアプリを利用して銀行口座への振込でした!

 

これがまたとっても便利。

さらに、向こうの銀行はネットバンクの金利がとってもいいのです。

 詳しくはまた改めて書きます。

 

それから英語の勉強もしておいた方がいい!と色んな人に言われていたのですが、

友達が代わる代わる壮行会を開いてくれたり🍺

 

なんだかんだを言い訳に、私はほとんどできませんでした😅

現地に着いてから、大後悔するはめに😭

今となっては、いい思い出ですが。

 

遠い昔に英検準二級を取ったくらい。

TOEICも受けたことない…笑

 

度胸があるから、なんとかなるだろー!と

思っていました。笑

 

次回は持って行ったものをご紹介します♡