ワーキングホリデー持ち物 その3

こんばんは!

11月になりましたね🍁すっかり秋めいて、食べ物が美味しい…✨✨

ついつい食べすぎちゃいますね😋

 

オーストラリアには食の誘惑もたくさん!

カロリーももちろん高いので、5キロ太った…なんて話もよく耳にしていました。

 

でもどうやらわたしはオーストラリアで痩せたようで!

日本に帰国してから人に痩せたね〜とよく言われました♡

うれしい!

 

けど、帰国して1カ月。日本食がおいしくておいしくて…リバウンドしつつあります😅

 

 

日本食は海外でも大人気!

道を行けばお寿司屋さん(太巻きやおいなりさんですが)もあるし、メルボルンにはうどん屋さんもありました♡

 

魚の種類が限られていたりと、日本のものとは違うのですが、

海外の人たちには大人気でしたよ😊

 

食品何持って行こう?と心配している方!

メルボルンシドニーならアジアンスーパーが色んなところにあるので、心配しなくて大丈夫ですよ☺️

 

私は張り切って持って行きましたが、

結局そんなに必要無かったかな?なんて思いました🤣

 

お味噌もお醤油も、米もインスタント出汁も、ふりかけもお豆腐も海苔も!納豆も冷凍であります!

料理酒、みりん、ごま油…

なーんでも手に入りました!

 

私が恋しくなったのはインスタントラーメン、松茸のお吸い物、めかぶ、明太子、かぼちゃ、さつまいも、薄切りの牛肉 あとそうめん!

 

この辺は見つけられず、もしくは高くて買えなかったです🤣

 

ですが、こちらの食べものもそれはそれで美味しいし😋

心配しなくて大丈夫ですよ♡

 

逆に今私はメルボルンで食べていたフルーツや、大きなキットカット、アイスクリーム…

恋しいものがいっぱいです😭