のんきにしていた渡航前

 

 

タイトルの通り、ワーキングホリデーって行きたい!と思ったらサクッと行けるものだとかなりのんきに考えていた渡航前。

 

9月に渡航予定で、3月末で仕事を辞め、あれこれしていたらあっという間に8月に。

ひとりで手続きするのは少し不安だったのでエージェントに登録し、面談してもらうことにしました。

 

(エージェントに関しては、無料のものから有料のものまでピンキリで、サポート内容もピンキリ! わたしは知人の紹介もあり、登録料のみの支払いのところにしました!)

 

ガタゴト電車に揺られて2時間…

はるばる新宿にあるオフィスまでやってきました!

 

面談で担当して下さったのは、若くて話しやすそうな雰囲気の女性の方。

「いつ頃渡航の予定ですか〜⁇」

「あ、来月に出発したいんです!」

「え!?😱😱😱😱😱😱😱😱😱」

…と、かなりびっくりされちゃいました😅

 

そこからはかなりスピーディに、渡航オリエンテーションの予約(各国の情報や、マナーやルールも教えてもらえるので、行くべき!)

都市、学校…と次々に決めていきました。笑

 

国はオーストラリアで!と決めていたけれど、都市に関しては、1番メジャーなシドニー以外ならーと、かなりざっくりな状態でした。

担当さんはとてもとても親身になってくれて、

担当さんが行ったことのある都市の話を聞かせてくれ、その中からメルボルンに決定♡

 

決め手は、

カフェがいっぱいでおしゃれそう!

世界一住みやすい都市(当時)

 

語学学校も決めて🏫

 

その後はやっておくべき準備を教えてもらい、面談終了。

 

あれよあれよと話が進んでいくので、なんだか気持ちが追いつかず。

でも私本当にオーストラリア行くんだ!!

と興奮状態でした😊